忍者ブログ
SilverRainでのプレイングやら雑記やら置くところ。 同タイトルやPBWを知らない方はスルースキル全開で(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抗体ゴースト依頼に参加してみたの…。
かなりピンポイントに能力者を狙ってくる相手だけど、
頑張って助けるよ…。

●心情
…抗体ゴースト。あいつらが「何なのか」分からないことが多いけど…。
能力者を殺さないと生きていられない存在なんて認められないの…。
だから、絶対助けてみせるよ…。

●準備
廃ビルなら暗いかも知れないのでライトを用意。
敵発見前は基本使わない。

●廃ビル
移動中は極力音を立てないように注意。
敵はこちらには気付いていないはずなので、
少しだけ涼香を先行させ、極力身を隠しながら進む。
距離が離れすぎないよう注意。
敵の不意打ちに備え周囲を警戒。

●戦闘
アタック側のB班担当。
敵は涼香の退路を絶つように動き、ナンバードのいる方へ
おびき出してくると予想される。
敵に気付かれずに敵を発見した場合、逆に不意打ちを仕掛ける。
最悪の場合を想定して、窓への通路は確保するよう心がける。
撃破の優先はカエル>イツマデ>アミキリ>ナンバーズ

マルティナ:
後衛に位置。
まずガントレットで使役を支援。
アーマーは回復用とする。
支援の必要がない時は穢れの弾丸や射撃で攻撃。

ケルベロスの権三郎さん:
前衛。連爪撃を中心にして攻撃。

「権三郎さん、本気で行くよ…」

●撤退
半分戦闘不能で撤退。
撤退時は涼香を窓から逃がすのを最優先。

●戦闘後
涼香生存
「…今、あなた達姉妹みたいに能力者が狙われてるの…。
マルティナたちと一緒に戦わない…?
これ以上悲しい犠牲者を増やさないために…」

救出失敗
「…こんなに悔しいの、久しぶり…」

●救出できたら
救出した能力者を友人に薦める

◆アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8
PR
◆使役
名前は権三郎さん
『』はプラカードによるツッコミ

◆呼び方
名前呼び捨て

◆心情
…なかなかのわんこのようだけど、
この勝負は負けられないね…。
ていうか、犬耳に憧れてるなんて小さい小さい…。
夢はでっかくポメラニアン、くらい言わないと。
え、小さい…? じゃ、土佐犬で。

◆戦闘前
「さぁ、権三郎さん。わんこパワーを開放するの…。
今ならプードルすら凌駕し、パグすら倒せるはず…」
『頭 は 大 丈 夫 か ?』

◆戦闘
マルティナは後衛、権三郎さんは前衛で。
マルティナは権三郎さんのサポート
ガントレット、アーマーで強化し、ダメージをもらったら
アーマーで回復
余裕があれば穢れの弾丸や射撃で攻撃する
権三郎さんは連爪激主体で攻撃

敵が後衛を狙うようなら、距離を取って範囲外へ
サバイバルで森を活かし、使役が倒されてない状況で
主が落ちるのを極力防ぐ

攻撃の基本的な優先度は
敵前衛>敵後衛>リーダー
ただし、BS(特に石化)にかかった敵を優先
集中攻撃で各個撃破する

(狙われそうなら木陰に隠れてみる)
「…ふふり、マルティナ忍術、とくと見るがいい、なの…」
『どう見てもアホです』

「…権三郎さんはまだガムを食べきっていないの…。
つまり、あと2回わんわんできるということ…!」
『誰か翻訳してください』

◆戦闘後
(勝利できたら)
「ふふり…河川敷のわんこは世界一ってことだね。
勝利を祝って、権三郎さんがさ○ちゃんのモノマネで歌うよ…」
『できるかっ!』
【草わんこと橋の下】
※『』はケルベロスの権三郎さんプラカードツッコミ

…寒い?
ふふり…マルティナは秘密兵器を持ってきたよ。ていうか着てるの。

…じゃーん、権三郎さんアーマー…。
『ただのケルベロス型着ぐるみだし』
さぁ…どっちが本物の権三郎さんだか分かるかな…?
あ、寒いなら有理も着る?
…予備あるよ(ひょいっとどこからともなく)

…え、こんなところで鍋。
じゃ、マルティナはお肉を差し入れようかな。
何の肉かって…? 細かいことは気にしない気にしない…。

ま、でも、赤い月って不思議だよね。
…こう、魔性の光で何かを呼び覚ますような。

というわけで、好香はこれに着替えて狂ってみよー。
(いつぞやのかっぱスーツ。超寒い)  
◆黒雨鋼
プレイング置く場所がないそうだから、代筆というかおいておくの。
同背後っぽいけど違うよー。

◆プレイング

心情▲
まさか河童が出てくるとは…河川敷だから…で済むのであろうか、コレ。
とりあえず、楽しいからノリに任せて行動していくとするであるか。
(苦笑気味にしながらいつでもボケられるよう周囲に気を配る)

戦闘前▲
「河童河童と…寿司屋にでも行ってくるがいいである!」言いながら皿を投擲。

戦闘▲
後衛である。誤爆に気をつけて遠距離から攻撃するである。
まずは「準備運動といくであるか」とライカンスロープで強化をする。

河童達に攻撃が移り始めたら教授の援護をしてくるであろう助手達を
フロストファングで妨害するである。

周囲の攻撃が教授へ集中し始めたら、自分もクロストリガーで参加して
火力追加するである。
あと、どんなに緊迫したシーンでも、ネタ振りがあればボケまくるである。

攻撃対象▲
助手>教授 意外と雑魚を掃除しておかないと痛い目を見るものである。

対教授▲
「河童を求めるのは確かに浪漫、しかし河童からすれば見世物にされるなんて
いい迷惑である!というかいい年こいてイタいのである!尻小玉抜かれない内に
ゴーホームである!」

  (突っ込みを出したら動きを真似しながら張り合おうとする)
「かっぱぁぁぁぁ!」

対助手▲
(哀れみの視線を向けつつ)
「自分より立場が上だからって、無理して付いていく必要は無いのであるよ?」

戦闘後▲
「そういえば河童の好物はきゅうりであるな。一息つけたところであるし、
いかがでござるか?」
(きゅうりを差し出しつつ)   

◆備考
これはVer.1で既に修正とかしてると思う。一応、今現在ということで。
◆マルティナ・ベルグシュタイン

◆プレイング

心情:
…うん、河童だよね。なんという河童としか。
でも全然不思議じゃない不思議。河川敷だしね(何

ケルベロスの権三郎と:
「見て、権三郎さん。河童に萌え萌えしてる変態がいるよ…。
ここは権三郎さんの真の姿、河童犬を披露するしかないね」
『どんな犬だよ?! 無茶振りにも程がある?!』
(※『』はプラカードでの権三郎の抗議)

戦闘前:
「…説明するの。河川敷の河童は2体で『河童ヘブン』を発動出来る。
その効果は、全滅危機にある誰かの髪を根こそぎ毟るよ。
というわけで。…はい、これ」
と高杉有理にかっぱスーツをどどーんと差し出す

戦闘:
河童に教授が走るのを待つ
誘き寄せたら集中砲火し、倒したら助手を逐次撃破

マルティナは後衛
教授からは距離をとる
ガントレット、アーマーの順に権三郎を強化
その後穢れの弾丸で攻撃
権三郎のHPが半分切ったら回復使用

権三郎は接近して連爪撃で攻撃

対教授:
「そんなにカッパが好きならコレあげる…」
と銅(Cupper)の塊を殺人ストレートでブン投げ
暴投誤爆の可能性アリ(ぉ

「…教授、いい歳して河童萌えとかまだまだなの。
今時の教授なら、海からのイカっぽい侵略者でも捕まえないと」

「…ウチの河童をただの河童と思ったら大間違いなの。
何を隠そう、見羽はあと2回お皿チェンジ出来る!…かも」

戦闘後:
「…あ、河童ってお皿乾いちゃいけないんだよね。お水お水…」
と河童な人に如雨露で水かけ

名前:
呼び捨て

対ツッコミ:
甘んじて受ける(ぇ

◆アビリティ
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8
穢れの弾丸改×8

◆備考
ツッコミを受けやすくして(笑)、これが完成版かな…?

キャラ
マルティナ・ベルグシュタイン
b76617
フランケンシュタインの花嫁×
ケルベロスオメガ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]