忍者ブログ
SilverRainでのプレイングやら雑記やら置くところ。 同タイトルやPBWを知らない方はスルースキル全開で(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銭湯、銭湯、尖塔、戦闘…?(ぇ
そんなわけで、お風呂なの…。
でも、きゃっきゃうふふな場面は多分ないね…(ぁ

以下プレイング。299文字。


【草わんこと橋の下】で参加。
 
銭湯っていうと、壁のフジッサーンだけど、実は関東限定…。
マルティナ、ドイツ人だけどね…。
 
さて、湯上りはやっぱコレだよね…。フルーツ牛乳うまっ…。
ところで、腰に手を当ててない人は非国民ってホント…?
 
そうそう、権三郎さんね…(といいつつイラストに
遺影写真的な黒い布を飾る)。
え、権三郎さんもお風呂一緒に来たいって我侭言うから、
お風呂気分味わってもらうために川に放り投げてきた…。
南無南無…(マテ
 
むむ、好香…。誕生日祝い(?)に今日こそ決着をつけるよ…。
フルーツ(もしくは珈琲)牛乳一気飲み勝負…。
負けた方が帰り道で河童スーツね…(といいつついきなり飲む)。
戦いは非情さ…(何
 
PR
ランドルフとの戦い、その前哨戦かな…。
ここで勝たないと次に進めないわけだし、絶対に勝つよ…。
神秘根絶なんてさせてやらない…。

以下プレイング(599/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼称
名前呼び捨て
 
●使役
名は権三郎さん
 
●心情
多分、ランドルフにも相応に思うところがあるんだよね…。
聖杯から得た知識は、彼にここまでさせるものがあった…。
でも、マルティナは負けないよ…。
未来を信じなければ、何にもできない…。
だから、絶望だろうがなんだろうがぶっ飛ばす…!
 
●担当
1に向かう。
チーム的に足が止まりがちな編成であるため、
他班の援護を主軸に戦う。
 
●作戦
移動しながらの攻撃が不得手なチームなので、
前進する他班の進路確保、攻撃されている他班の支援、
後退する班がいれば撤退支援等、援護を主軸に行動。
万一、敵増援が多数で持ちこたえなければならなくても、
回復を基点に粘り、女神像撃破後は攻勢に出る。
 
●優先度
撃破できそうな敵>天啓>量産
兵団の多重回復阻止のためにも、各個撃破が基本。
 
●戦闘
共通:
優先度に従って攻撃。
遠距離攻撃を主軸として無理な突出は控える。
 
マルティナ:
後衛。
ガントレットで強化、アーマーで回復と支援しつつ、
弾丸で攻撃を行っていく。
 
権三郎:
後衛。
極力撃破できそうな敵を狙いつつセイバーで攻撃。
セイバーが切れたらファイアで各個撃破を狙う。
前衛に穴が出来るようなら前進して穴埋め。
 
「いくよ、権三郎さん…。
いつもマルティナの馬鹿に付き合ってもらってるけど、
これからも付き合ってもらうから…。だから、負けられない…!」
 
●撤退条件
半数以上戦闘不能の場合
…今度はブルドッグ。
マルティナは、あのブサ可愛いのって結構好き…。
ブルドッグとかパグとか飼いたいんだけど、
権三郎さんが焼き餅やくんだよね…(ぇ

以下プレイング。(600/600文字)

●ツッコミ
『』は権三郎さんのプラカードツッコミ
 
●心情
ブルドッグはやっぱりソースだと思うんだよね…。
こう、定番中の定番ていうか…。
…そんなわけで、皺は柔らかくてびろろ~んで
楽しいんだけど、お手入れしないと汚れがたまるの…。
『話の前後、繋がってないよねっ!?』
 
●戦闘
前衛後衛で2列までにし、
極力直線範囲から被害を減らす努力はしてみる。
でも、轢かれるのは既定かも知れない(ぇ
 
マルティナ:
後衛。
アーマー、ガントレットで権三郎さんを支援しつつ、
弾丸で攻撃。
 
権三郎さん:
前衛。
とりあえず、セイバーで突進対決(ぇ
弾切れになったらファイアでちびちびと。
 
 
「…轢かれると挽かれるって、なんかちょっと惹かれるよね…。
こう、轢かれて挽かれて、ケル肉100%ウマッ!みたいな…。ね?」
『ね? じゃねっつの! 食うな、使役食うな!?』
 
「轢かれるのヤなら、轢けばいいんじゃない…?
こう、なんでか若干萌える展開だよね…」
『どう見ても正面衝突です…。ていうか、字違っ!』
 
「むっ…、シールド展開…!
危なかった、アーダンが身代わりになってくれなければ轢かれてた…」
『いや、一緒に飛んでるし!?』
 
 
●戦闘後
(ツールが遊んでるところ、骨が気になる権三郎さん)
『…こういうとき、どうすればいいのか…』
「齧ればいいと思うよ…。ツールごと…」
 
背後に忍び寄るケダモノ。絶体絶命のツール。
を気にする素振りもなく、ブルドッグわんこをびろ~んびろ~んして遊ぶ(ぇ
かなり危険な相手、すごい化け物…。
そういう依頼…。
でも、させない、行かせない…。絶対に…!

以下プレイング。
役割と班分け記入…。あとは適宜調整予定…。


●心情
何もかも奪われた人の心、知ってる…?
肉親も、生活も、自分の記憶さえ…。
虐殺っていうのはそういうもの…。
だから、何があってもさせちゃいけない…。
マルティナみたいな人、増やしちゃいけない…!
 
●事前準備
優樹入手の情報は頭に入れておく。
ライトの準備も抜かりなく。
 
●作戦
A班、B班に分かれる。
A班は敵の視界に入り、かつ射程外に位置、注意を引き付ける。
B班はA班から離れた位置に隠れて待機。
 
敵がA班に向かったら、A班は即座に移動開始。
路地、屋内、屋根の上、必要なら壁破壊等を駆使し敵視界外に逃げる。
敵がA班を追ったら、B班は敵後背を奇襲し、攻撃後すぐに離脱。
距離を取りつつ姿を隠す。
 
以降、敵に追われている班は後退し、敵視界外を意識して逃げ、
狙われていない班は敵を奇襲、攻撃後すぐに離脱。
奇襲は、距離がある場合は隠密移動から狙う。
 
周囲に遮蔽物がなくなってきたり、追われて捕捉されそうな時は
マンホールへ逃げ、下水道を移動して遮蔽物のある方へ移動。
 
ヒット&アウェイで着実にダメージを与え、
圧倒的攻撃力を封じて勝つ!
 
●戦闘
共通:
A班。サポート役。
 
マルティナ:
基本、敵射程内には出ず、攻撃役が反撃で行動不能になったら
体ごと抱えて逃げる。
敵が弱ってきたり、味方が窮地に陥ったら弾丸で攻撃。
 
権三郎:
敵射程内には出ず、誰かがダメージを負ったらペロペロなめる。
マルティナがBSにかかったら祈る。
 
●優先度
弱った弱神将>その他の弱神将>御前
 

原初の生き残りと、異形が手を組んだ…。
全国一斉攻撃に、予報士の暗殺と、
大々的に作戦を展開してきたの…。
どれも囮で神戸が本命っぽいけど、
予報士のことは絶対守る…!

ちょこちょこといじって第2稿…。
以下プレイング(600/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼称
名前呼び捨て
 
●使役
名は権三郎さん
 
●心情
ブリュンヒルデの姿も見えないらしいし、
この襲撃が陽動の可能性はありそう…。
でも、絶対やなせのことは守るよ…!
 
●対パフューム
今まで、関わった事件全てで予報士にすごい助けられてる。
これだけお世話になって、魅了になんて負けられない!
 
●作戦
理科室に布陣。準備室の扉の前に立ち塞がり、
敵が理科室に入って来るのを待つ。
リリスも理科室に入ってきたら、
敵前衛の接近を味方前衛の壁で防ぎつつ、
一斉攻撃によってリリス撃破を目指す。
リリス撃破後は、準備室の扉を死守しつつ、
優先度に従って各個撃破。
なお、この作戦に撤退は存在しない。
 
●優先度
リリス>ナンバード>クマ
 
●戦闘
 
・共通
初手は攻撃最優先。
リリス撃破までは攻撃優先を続け、
HPが1/3を切らない限り攻撃の手を緩めない。
 
・マルティナ
後衛。準備室の扉前から絶対動かない。
リリス撃破後は、ガントレットで強化、アーマーで回復と、
権三郎さんを支援しつつ戦う。
攻撃は弾丸を使用し、アビが切れたら射撃で応戦。
権三郎さん回復はHP1/2以下で行う。
 
・権三郎
前衛。敵前衛を突破させないように立ち塞がる。
攻撃は基本ファイア。
リリス撃破後、複数敵を巻き込めるならセイバー使用。
マルティナが超BSにかかったら祈る。
 
「…いくよ、権三郎さん。いつも以上に根性見せてよね…」
 
「この戦いに撤退はないの…。何があっても…!」
 

キャラ
マルティナ・ベルグシュタイン
b76617
フランケンシュタインの花嫁×
ケルベロスオメガ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]