忍者ブログ
SilverRainでのプレイングやら雑記やら置くところ。 同タイトルやPBWを知らない方はスルースキル全開で(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆◆ ほぼ決定事項 ◆◆
 
【隠密】
 ・3人3チームに別れて接近。
 ・各チームが離れすぎないよう、目視できる位置を保つ。
 ・接近中に気付かれないよう細心の注意を。
 ・接近中はハンドサインでやり取りをする。
 
【班分け】
 ・A班:ファルチェ、陸井、由衣子
 ・B班:時人、月、狭霧
 ・C班:夏月、煌、マルティナ
 
【戦闘】
 ・範囲攻撃を主軸に早期殲滅を目指す。
 ・ルールーの殲滅を優先。
 
◆◆ 相談中 ◆◆
 
【隠密】
 ・具体的に気をつけるのは以下で問題ない?
  >登山靴や迷彩柄の服など用意(アクセ以外でも)
  >足元をしっかり踏みしめて歩く
  >樹や枝にできるだけ接触しないようにする
  >足元の木や小石で音を立てないよう気をつける
 
 ・ハンドサインはどうするか? 現状案は以下
  >止まれ
  >進め
  >目標発見
  >戦闘開始
   >意思疎通は共通認識として覚えておくではダメか?
 
 ・接近時は1班先行で、敵を囲むように移動する?
 
【奇襲】
 ・初手は、一部を除き強化なしで攻撃を優先する?
 ・月には初手で幻影兵団を使ってもらう?
 ・由衣子にはサイレントヴォイスを使ってもらう?
 
【撤退条件】
 ・半数戦闘不能でよいか?
 ・殲滅に手間取り、包囲されそうな場合も撤退か?
 ・戦闘不能者が出たら、トドメをさされないようフォローしたい。
 
【敵の反撃】
 ・万一、敵が1点突破を狙ってきた場合はどうする?
  >狙われた班は後退して距離を取り、攻撃をいなす?
   >相手にそれほどの知能はないのではないか?
 
【陣形】
 ・各班で前衛、中衛、後衛の縦3人にする?
 
【戦術】
 ・相手が近接ばかりのため、遠距離アビを主軸にする?
 ・アビはリスキーなものは控える。
 
【A班宣言アビ】
 ファルチェ:隕石の魔弾奥義8、魔弾の射手4
 陸井:霧影爆水掌奥義4、水刃手裏剣奥義4、霧影分身術4、戦文字「天」4
 由衣子:こちらで指定。
 
 前衛・陸井、中衛・由衣子、後衛・ファルチェ?
 
【B班宣言アビ】
 時人:アークヘリオン奥義8、光の槍奥義4or白燐侵食弾改4、白燐奏甲8
 月:暴走黒燐弾奥義4、呪いの魔眼奥義4、幻影兵団4、黒燐奏甲8
 狭霧:プロミネンスパンチ奥義12?
 
 前衛・時人、中衛・狭霧、後衛・月?
 
【C班宣言アビ】
 夏月:暴走黒燐弾奥義8、黒燐奏甲8~12?
 煌1:アークヘリオン奥義8、光の槍奥義4、リフレクトコア4
 煌2:アークヘリオン奥義8、想愛満月3、リフレクトコア4
 マルティナ:穢れの弾丸奥義8、ゴーストアーマー12
 
 前衛・権三郎さん、中衛・夏月&マルティナ、後衛・煌?
 前衛・権三郎さん&夏月、中衛・マルティナ、後衛・煌?
 
<< 以下は参加者戦力 >>
 
【気魄型】
 夏月
 狭霧
 権三郎さん(マルティナオメガ)
 
【術式型】
 陸井
 ファルチェ
 
【神秘型】
 時人
 煌(※攻撃時。防御も考えると術神のバランス型)
 マルティナ
 由衣子
 
【バランス型】
 月(やや神秘寄りの気神)
 
【爆発範囲】
 夏月・月(暴走黒燐弾)
 時人・煌(アークヘリオン)
 ファルチェ(隕石の魔弾)
 
【直線】
 時人(白燐蟲大拡散砲)
 権三郎さん(ブラックセイバー)
 
【近接全周】
 ファルチェ(グラインドスピン)
 
【20m全周】
 狭霧(土蜘蛛禁縛陣※封術)
 由衣子(サイレントヴォイス、アンチウォーヴォイス)
 
【自己回復】
 夏月(旋剣の構え)
 陸井(霧影分身術)
 時人・煌(リフレクトコア)
 ファルチェ(魔弾の射手、アンチェインエア※ハイスピード)
 狭霧(サンシャインドライブ※ハイスピード)
 
【他者回復】
 陸井(戦文字「天」)
 夏月・月(黒燐奏甲)
 時人(白燐奏甲)
 煌(想愛満月)
 マルティナ(※対使役のみ)
 由衣子(祖霊降臨)
 
【範囲回復】
 月(幻影兵団)
 由衣子(ヒーリングヴォイス、慈愛の舞※BS回復)
 
【HP順】
 ファルチェ(1554)
 夏月(1309)
 時人(1291)
 陸井(1168)
 月(1137)
 狭霧(941)
 由衣子(689)
 煌(676)
 マルティナ(487※使役持ち)
 
【CP順】
 煌(919)
 時人(809)
 月(801)
 狭霧(798)
 由衣子(795)
 陸井(790)
 ファルチェ(770)
 夏月(736)
 マルティナ(468※使役持ち)
 

PR
マヨイガにわんこ招待2回目…。
ポメに続いて柴犬キタコレ…。マヨイガの癒しレベルが
どんどん上昇してくね…。ほっこり…。

以下第2稿のプレイング(600/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼び方
名前呼び捨て。鈴原・千尋だけ「すずやん」
 
●使役
名は権三郎さん
 
●ツッコミ
『』は権三郎さんのプラカードツッコミ
 
●心情
…うわ、何この天国と地獄…。
柴犬可愛い、超可愛い…けど。
ノミ、キモッ…。つか、グロッ…。
 
●ガセ?
…うん、こんな感じ…(権三郎さんの目にバーナー向け)。
『あり得ないッ?!』
 
●作戦
前衛後衛で2段防衛ラインを張る。
近寄られる前に遠距離アビで極力数を減らしつつ、
ラインを抜けようとするノミを優先排除。
攻撃は基本的に集中させ、各個撃破を基本とする。
 
●戦闘
マルティナ:
後衛。使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
基本ガントレットは支援用、アーマーは回復用。
初ターンは攻撃優先。
 
権三郎:
前衛。基本ファイア。
優先敵を攻撃しつつ複数巻き込める場合はセイバー使用。
 
「…ノミかぁ。権三郎さんのノミ掃除面倒なんだよね…。
いっそ、体毛ごと焼き払おうかと思うくらい…」
『鬼畜かッ?!』
 
「…あれ、進がわんこ合体してる…。
権三郎さんも、れっつごー(わくわく)」
『潰れるからッ?! 進くん、ぷちっていくから?!』
 
「今日の権三郎さんに、限界はないの…」
『何その曲芸的に抜き去るフラグ?!』
 
●戦闘後
「…おぉ、この日本犬の尻尾は極上…。
権三郎さんじゃ味わえないもふもふ感…」
優しく愛でる様に超もふもふ。
 
「……さ、権三郎さん、帰ろうか」
『それ妖獣わんこだからッ! 前もやったよね?!』

<アビリティ>
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×8
ゴーストアーマー×8
メタルヒヨコの後編…なんだけど、もうあんまり
ロボっぽくなくなっちゃった…。
ま、ネタ的には当然だけどね。
アレ、人造人間って感じのシロモノだし…。
今回もネタ全開で行くつもり…(ぁ

以下プレイング(600/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼称
名前呼び捨て
 
●使役
名は権三郎さん
 
●心情
アレはロボじゃない…しょぼーん…。
でも、いいか…。ドリルないし…。
 
…しかしデカいね。このスーツ的には巨大化したくなる…。
うん、大体分かったの…。
半端にもふるんじゃなくて、壊す気でもふれってことだね…。
 
●戦闘
マルティナ:
後衛に位置。
使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
基本ガントレットは支援用、アーマーは回復用。
でも、今回はアーマーも支援に必ず使う。
 
権三郎:
マルティナと一緒に後衛。
支援を受けつつ全力ファイアで攻撃。
マルティナのダメージが深刻な場合は祈りを捧げる。
 
「…これが涙。泣いているのマルティナ…」
…目薬だけど。ドリルないし、ロボっぽくなくなるし…。
ま、このスーツ的には言っておかないと…。
 
「…権三郎さん、わかったの、平面バリアの意味…」
…ふふり、平面バリア的ガード大アップ、マルティナにも
できるよ…。
 
みんなでやるトドメ的シンクロ演出には権三郎さんとペア。
権三郎さんも渋々協力するよ…。
 
「…分かってるの。62秒でケリをつける…」
 
音楽に合わせて動きを揃え、ビーム的な攻撃を
ペアでバク転の繰り返しで避け。
で、超長距離ライフルを撃つような感じで構えて
 
「…コアを撃ち抜くことだけ考えて…」
 
と権三郎さんに指示してペア射撃…。コアないけど。
 
●戦闘後
「…まだ生きてる」
と最後まで浸っておくの。
スーツをまだ着てるかは知らないけど。
夏といえば縁日…。縁日といえばカラーひよこ…(違
ってことで、ひよこと遊んでくるね…。
しかもメタルなの、メタル…。ロボなひよことか萌えるよね…(ぇ
…よし、その光線、ラーニングしてやる、なの…。
(『できるわけないですよねっ?!』と権三郎さん抗議中)

以下プレイング。600/600文字なの…。

●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●心情
メタルって何かお得な感じするよね…。
はぐれてたりキングだったりすれば特に…。
…え、違う? ん~、デトロイトなのとかはちょっと…。

ま、冗談はさておき…。
3mデカひよこかぁ…。マヨイガで飼いたくなってくるね…。
メタルだし、光線だし、ラップだし…(違

…ていうか、メタルなだけにロボっぽい…。
ロボは浪漫だよね…。萌え…。

●戦闘
共通:
綾乃と三樹でチームを組み、零号機を相手にする。
爆発範囲に巻き込まれないよう注意する。

マルティナ:
後衛に位置。
使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
ガントレットは支援用、アーマーは回復用。

権三郎:
中衛に位置。三樹が危険な時は代わりに前衛をする。
他の敵を巻き込めるならセイバー、無理ならファイアで攻撃。
マルティナのダメージが深刻な場合は祈りを捧げる。

「…メタルいいね、メタル…。権三郎さんも装甲で固めて
ロボ化しようよ…」
権三郎は超嫌ってツラ。

「おぉ、光線…。アレほしいの…。権三郎さん、負けずに
ビーム出して、ビーム…」
「無 理 !」な権三郎。

「あれ…? ドリルが、ない…? ロボ浪漫が…」
ドリル嘴とかほしかった(ぉ

「ニンニクラーメン、チャーシュー抜き…。
…何故か言わなきゃいけない気がするの…」

●戦闘後
一応警戒。

「…全部完全に沈黙したね…。
お約束展開が待ってるとすると…」

初号機が暴走なのかなぁ…(ぇ

●アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8

後夜祭、後夜祭、なの…。
ウチの企画に来てくれた好香のところを
襲撃しにいくよ…。ふっふ、ホントに襲撃なの…(ぇ

以下プレイングで、300/300文字だよ…。
ギリで最終修正…。


【草わんこと橋の下】で参加

ドラゴン型着ぐるみで遊びに行くよ…。
…ほら好香。マルティナはドラゴンだから、
好香の冒険結果的にはお友達だよ、じゅる…。
というわけで、踊ろう、じゅるる…。

え、グゥエイン…?
その名前的には小さな町を襲わないとね…。
竜と人間、所詮はこうなる定めなのだ…。
がおーがおー、なの…。
ライターで炎吐いてるっぽく演出しようか…。

って、あうち、みんな退治に真面目すぎ…。
と、とりあえず逃げ回るの…。

…むぅ、少しは反撃しないとね。
マヤたんさまにダイヴで突撃しよう…。
はぶっ、さすがマヤたんさま、ナイス迎撃…(ぱたり)。

滅びゆく定めなら、せめて友の腕の中で、がくっ…。
なんてね…。麦茶飲み飲み…。
キャラ
マルティナ・ベルグシュタイン
b76617
フランケンシュタインの花嫁×
ケルベロスオメガ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]