忍者ブログ
SilverRainでのプレイングやら雑記やら置くところ。 同タイトルやPBWを知らない方はスルースキル全開で(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦争で倒しきれなかった敵を倒す依頼だね…。
修学旅行、戦争、今回と、とにかくとんぼ返りの
連続ではあるけど、泣き言はあと…。
さぁ、お片づけと行くよ…。
 
少し改造。使役の事前強化を入れて、
シート類の大きさを少し具体的にしたの…。
以下プレイング。600/600文字。
**********************************************
 
●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●事前準備
ブルーシートやネットなどを用意しておく
一人では広げるのに苦労するほど大きいものではなく、
小さすぎない大きさでバサッと広げられるもの

●心情
…抗体ゴーストを放置して、神戸に被害を出したら
マルティナたちのせい…。平穏は絶対守るよ…。

●作戦
敵の潜伏した公園に急行、まずは潜伏位置を確認する
味方がシート類を使用し、簡易な罠を設置
出現を少しでも抑制する

敵の分布の端側の、極力位置の近い2体を2班に分かれて同時に
掘り出し、双方一斉攻撃して撃破を目指す

その後は全員で纏まり陣形を維持して戦い、撃破を優先。
極力近い敵を攻撃するようにし、傷ついた敵を集中攻撃して撃破する

運よく敵の射線を妨害できる障害物があれば利用する

●班分け
シオンが掘り出しを担当するB班所属

●撤退条件
味方が半数以上戦闘不能で撤退

●戦闘
共通:
味方と連携、距離が20m以上離れないよう注意
掘り出す前に使役の強化をしておく

マルティナ:
後衛担当
使役を援護しつつ穢れの弾丸で攻撃
1体目は支援より攻撃優先
支援はガントレットは強化用、アーマーは回復用

権三郎:
中衛担当
前衛の消耗が激しい場合は前に出る
2体以上攻撃可能ならブラックセイバー、
それ以外はレッドファイアで攻撃
アビ切れ時は前に出る

「…行くよ、権三郎さん。
これに勝って、シオンの爽やかスマイルを写真に撮るの…」
形に残そう(ぇ

●アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8
PR
この前、北海道でパフュームリリスと戦ったばっかだけど、
今度は広島で新しい敵、ダブルフェイスってのと戦うことに…。
未知の敵と戦うわけだから、頑張らないとね…。
何とか少しでも敵の情報をつかめるといいけど…。

以下仮プレ。600/600文字。
**********************************************

●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●準備
身に着けるタイプの照明を用意

●心情
…なんだろ。欲望を満たさせることで、何か得るものがあるのかな…?
何にしても、放ってはおけないね…

●作戦
出来うる限り素早く現場に移動
周辺の地図検索と、敵の頭を抑えるのは味方にお任せ
敵を発見したら、ライトを向けてこちら側に敵意が向くよう仕向ける
周囲の人が起きないよう配慮しながら、敵に場所の移動を提案
受け入れられたら、移動中に不意をつかれない様注意しながら移動し、
そうでない場合は戦闘をしながらでも移動
移動時は後衛を先行させ、前衛が後に続き、素早く陣形を
展開出来る様にする

「…こんな場所じゃ戦いにくいし、広いトコで思いきり戦うってどう…?
それとも怖い…? 逃げるのは得意そうだよね…?」

●戦闘
共通:
敵の爆発範囲に注意し、味方と接近しすぎないようにする
妖獣撃破を優先し、目標がバラけないよう各個撃破を狙う

マルティナ:
後衛
使役を援護しつつ弾丸で攻撃
ガントレットは強化用、アーマーは回復用

権三郎:
前衛
妖獣を1匹抑えるよう指示
複数の敵を巻き込めるならセイバー、
そうでないならファイアで攻撃

●情報
挑発交え極力口を滑らせるよう促す

「…いつの時代でもアホはいるね。
下着ドロとか驚くほど恥知らずなの…。
それとも、何かいい訳でもあるのかな…?」

→ある
「…ふーん、どんな…?」

→ない
「ぷ、カッコ悪…」

◆アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8

修学旅行か…。せっかくだから暴れてこよう…(何
他校の生徒とバトルと聞いたら、マルティナの拳が
真っ赤に燃えるってもんだしね…(ぇ

以下プレイング。300文字ぴったり。

【ペア】
b76199 進とペア
ネタ系フォローは任せて…(ぇ

【心情】
…卓球界の王子様と呼ばれたマルティナを敵に回すとはね…。
ん、女だろって…?
どうせ嘘だから大丈夫…(ぉ

【卓球】
ふふり、マルティナスーパーテクを見せてあげる…。
(無駄にモーションがデカいだけ)

…進、陣形『犬もあるけば以下略』だよ…。
(前打ち合わせなし。突発イミフ)

(庇われたら)
そんな、進ー…!(全然平気なのに無駄に熱く)

なかなかやるね…。
なら、ジャングルの奥でリスを相手に編み出した必殺サーブ、
「団栗とか超ウマくね?!」を受けてみるがいいー…。
(リスの口真似してのサーブ。無論意味はない)

(勝っても負けても)
ふ、このくらいで勘弁してあげる…。
原初の吸血鬼が取り込んだゴーストが万色の稲妻で
全部抗体ゴーストになるとか…。
何とかするための全体依頼に参加したの…。
パフュームリリス4体は厳しいけど、仲間と頑張るよ…!

以下プレイング。
そろそろ最終稿かな…?
チームを班と書き直して字数を稼いで、ちょこちょこと
補足を追加した感じ…。
 
●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●準備
身に着けるタイプの照明を用意
目立たないよう黒い服着用

●心情
原初って司令塔まで得た抗体ゴーストは超危険…
もう犠牲なんて出させないよ、絶対…!

●作戦
敵の作戦を逆手に取るべく、わざと包囲させる囮班と
潜伏して攻撃する潜伏班に別れる
囮に引っかかって敵が包囲に動いたら、潜伏班から
一番近いリリスを両班で挟撃、撃破を狙う
撃破出来たら、敵の包囲の外側を移動しつつ、
次に近い敵を集中攻撃
潜伏班は常に包囲の外を意識する
後は同様にしながら攻撃を集中させ撃破する

●作戦失敗
敵包囲陣から逃れつつ1体を集中攻撃

●対パフューム
姉を抗体ゴーストに殺され、苦しんでた子を思い出す
これ以上犠牲を出さないためにも、誘惑になど負けられない

●接近
囮班は灯りを持って移動
潜伏班は灯りを戦闘まで使用しない
防衛ポイントの近くまでは全員固まって移動
ポイントに近づいたら、囮班は索敵しながらそのまま前進
潜伏班は遮蔽物に隠れつつ、囮班と連携し敵の背後を
取れるよう距離に注意して前進
敵を発見したら、潜伏班は見つからないよう隠れ、機を待つ

●戦闘
マルティナ:
潜伏班担当
使役を援護しつつ穢れの弾丸で攻撃
1体目は支援より攻撃優先
支援はガントレットは強化用、アーマーは回復用

権三郎:
囮班担当
連爪撃主体で前衛に出る
主人にBSが重複するなら祈りを捧げる
接近時はシオンの傍にいるよう指示
今回はマヨイガ系の結社シナなの…。  
2m級のわんことか超可愛いよね。
マヨイガでマルティナたちの友達にしよう…。
…以下仮プレイング。現状598文字。
絡みとかなんかあったらバッチコ~イ、なの…。

●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼び方
名前呼び捨て

●使役
名前は権三郎さん

●ツッコミ
『』は権三郎さんのプラカードツッコミ

●心情
…あれ、権三郎さんがいっぱい。
まさか権三郎さん、マルティナに内緒でこんなに隠し子がいるとはね…。
仕方ないなー…。マルティナが全部面倒見てあげる…。
『どう見ても外見違いますよねッ?!』

●戦闘
マルティナ:
後衛。ガントレット、アーマーで権三郎さんを支援しつつ、
穢れの弾丸で攻撃。
弱ってる敵を優先。撃破を目標とする。

権三郎さん:
前衛。連爪撃を主体に攻撃。

「…え、何それ。縄…? マルティナたちをそれで縛ろうなんて、
ものっそいヘンタイが相手だったの…」
『男すら縛るウホッとかキモいですね』

「…このわんこたちはマルティナたちのだから。
キミたちの欲求不満は、権三郎さんのおヌードで解消してね…」
『意味分かんないよね、それッ?!』

「仕方ないね…。こうなったら権三郎さん最終奥義の出番…。
某5人組から教わった必殺の…変な顔フラッシュ!…なの」
(権三郎さんに意識を集中させてマルティナの騙ましうち攻撃)
『ねぇ、パ○ラッシュ…ボクもう疲れたよ…』

●戦闘後
「…改めて見てもデカくね…? ま、大は小を兼ねるっていうし…」
妖獣わんことアーダンをめっちゃもふっておく。
この際、毛並みでも筋肉でも構わない(何

「…さ、権三郎さん、帰ろうか」
『それ幼獣わんこだからッ! わざと間違えてるよね?!』

キャラ
マルティナ・ベルグシュタイン
b76617
フランケンシュタインの花嫁×
ケルベロスオメガ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]