忍者ブログ
SilverRainでのプレイングやら雑記やら置くところ。 同タイトルやPBWを知らない方はスルースキル全開で(ぇ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マヨイガにわんこ招待2回目…。
ポメに続いて柴犬キタコレ…。マヨイガの癒しレベルが
どんどん上昇してくね…。ほっこり…。

以下第2稿のプレイング(600/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼び方
名前呼び捨て。鈴原・千尋だけ「すずやん」
 
●使役
名は権三郎さん
 
●ツッコミ
『』は権三郎さんのプラカードツッコミ
 
●心情
…うわ、何この天国と地獄…。
柴犬可愛い、超可愛い…けど。
ノミ、キモッ…。つか、グロッ…。
 
●ガセ?
…うん、こんな感じ…(権三郎さんの目にバーナー向け)。
『あり得ないッ?!』
 
●作戦
前衛後衛で2段防衛ラインを張る。
近寄られる前に遠距離アビで極力数を減らしつつ、
ラインを抜けようとするノミを優先排除。
攻撃は基本的に集中させ、各個撃破を基本とする。
 
●戦闘
マルティナ:
後衛。使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
基本ガントレットは支援用、アーマーは回復用。
初ターンは攻撃優先。
 
権三郎:
前衛。基本ファイア。
優先敵を攻撃しつつ複数巻き込める場合はセイバー使用。
 
「…ノミかぁ。権三郎さんのノミ掃除面倒なんだよね…。
いっそ、体毛ごと焼き払おうかと思うくらい…」
『鬼畜かッ?!』
 
「…あれ、進がわんこ合体してる…。
権三郎さんも、れっつごー(わくわく)」
『潰れるからッ?! 進くん、ぷちっていくから?!』
 
「今日の権三郎さんに、限界はないの…」
『何その曲芸的に抜き去るフラグ?!』
 
●戦闘後
「…おぉ、この日本犬の尻尾は極上…。
権三郎さんじゃ味わえないもふもふ感…」
優しく愛でる様に超もふもふ。
 
「……さ、権三郎さん、帰ろうか」
『それ妖獣わんこだからッ! 前もやったよね?!』

<アビリティ>
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×8
ゴーストアーマー×8
PR
メタルヒヨコの後編…なんだけど、もうあんまり
ロボっぽくなくなっちゃった…。
ま、ネタ的には当然だけどね。
アレ、人造人間って感じのシロモノだし…。
今回もネタ全開で行くつもり…(ぁ

以下プレイング(600/600文字)


●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り
 
●呼称
名前呼び捨て
 
●使役
名は権三郎さん
 
●心情
アレはロボじゃない…しょぼーん…。
でも、いいか…。ドリルないし…。
 
…しかしデカいね。このスーツ的には巨大化したくなる…。
うん、大体分かったの…。
半端にもふるんじゃなくて、壊す気でもふれってことだね…。
 
●戦闘
マルティナ:
後衛に位置。
使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
基本ガントレットは支援用、アーマーは回復用。
でも、今回はアーマーも支援に必ず使う。
 
権三郎:
マルティナと一緒に後衛。
支援を受けつつ全力ファイアで攻撃。
マルティナのダメージが深刻な場合は祈りを捧げる。
 
「…これが涙。泣いているのマルティナ…」
…目薬だけど。ドリルないし、ロボっぽくなくなるし…。
ま、このスーツ的には言っておかないと…。
 
「…権三郎さん、わかったの、平面バリアの意味…」
…ふふり、平面バリア的ガード大アップ、マルティナにも
できるよ…。
 
みんなでやるトドメ的シンクロ演出には権三郎さんとペア。
権三郎さんも渋々協力するよ…。
 
「…分かってるの。62秒でケリをつける…」
 
音楽に合わせて動きを揃え、ビーム的な攻撃を
ペアでバク転の繰り返しで避け。
で、超長距離ライフルを撃つような感じで構えて
 
「…コアを撃ち抜くことだけ考えて…」
 
と権三郎さんに指示してペア射撃…。コアないけど。
 
●戦闘後
「…まだ生きてる」
と最後まで浸っておくの。
スーツをまだ着てるかは知らないけど。
夏といえば縁日…。縁日といえばカラーひよこ…(違
ってことで、ひよこと遊んでくるね…。
しかもメタルなの、メタル…。ロボなひよことか萌えるよね…(ぇ
…よし、その光線、ラーニングしてやる、なの…。
(『できるわけないですよねっ?!』と権三郎さん抗議中)

以下プレイング。600/600文字なの…。

●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●心情
メタルって何かお得な感じするよね…。
はぐれてたりキングだったりすれば特に…。
…え、違う? ん~、デトロイトなのとかはちょっと…。

ま、冗談はさておき…。
3mデカひよこかぁ…。マヨイガで飼いたくなってくるね…。
メタルだし、光線だし、ラップだし…(違

…ていうか、メタルなだけにロボっぽい…。
ロボは浪漫だよね…。萌え…。

●戦闘
共通:
綾乃と三樹でチームを組み、零号機を相手にする。
爆発範囲に巻き込まれないよう注意する。

マルティナ:
後衛に位置。
使役の援護をしつつ弾丸で攻撃。
ガントレットは支援用、アーマーは回復用。

権三郎:
中衛に位置。三樹が危険な時は代わりに前衛をする。
他の敵を巻き込めるならセイバー、無理ならファイアで攻撃。
マルティナのダメージが深刻な場合は祈りを捧げる。

「…メタルいいね、メタル…。権三郎さんも装甲で固めて
ロボ化しようよ…」
権三郎は超嫌ってツラ。

「おぉ、光線…。アレほしいの…。権三郎さん、負けずに
ビーム出して、ビーム…」
「無 理 !」な権三郎。

「あれ…? ドリルが、ない…? ロボ浪漫が…」
ドリル嘴とかほしかった(ぉ

「ニンニクラーメン、チャーシュー抜き…。
…何故か言わなきゃいけない気がするの…」

●戦闘後
一応警戒。

「…全部完全に沈黙したね…。
お約束展開が待ってるとすると…」

初号機が暴走なのかなぁ…(ぇ

●アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8

後夜祭、後夜祭、なの…。
ウチの企画に来てくれた好香のところを
襲撃しにいくよ…。ふっふ、ホントに襲撃なの…(ぇ

以下プレイングで、300/300文字だよ…。
ギリで最終修正…。


【草わんこと橋の下】で参加

ドラゴン型着ぐるみで遊びに行くよ…。
…ほら好香。マルティナはドラゴンだから、
好香の冒険結果的にはお友達だよ、じゅる…。
というわけで、踊ろう、じゅるる…。

え、グゥエイン…?
その名前的には小さな町を襲わないとね…。
竜と人間、所詮はこうなる定めなのだ…。
がおーがおー、なの…。
ライターで炎吐いてるっぽく演出しようか…。

って、あうち、みんな退治に真面目すぎ…。
と、とりあえず逃げ回るの…。

…むぅ、少しは反撃しないとね。
マヤたんさまにダイヴで突撃しよう…。
はぶっ、さすがマヤたんさま、ナイス迎撃…(ぱたり)。

滅びゆく定めなら、せめて友の腕の中で、がくっ…。
なんてね…。麦茶飲み飲み…。
戦争で倒しきれなかった敵を倒す依頼だね…。
修学旅行、戦争、今回と、とにかくとんぼ返りの
連続ではあるけど、泣き言はあと…。
さぁ、お片づけと行くよ…。
 
少し改造。使役の事前強化を入れて、
シート類の大きさを少し具体的にしたの…。
以下プレイング。600/600文字。
**********************************************
 
●口調
文頭や文末に「…」がつき、抑揚のない喋り

●呼称
名前呼び捨て

●使役
名は権三郎さん

●事前準備
ブルーシートやネットなどを用意しておく
一人では広げるのに苦労するほど大きいものではなく、
小さすぎない大きさでバサッと広げられるもの

●心情
…抗体ゴーストを放置して、神戸に被害を出したら
マルティナたちのせい…。平穏は絶対守るよ…。

●作戦
敵の潜伏した公園に急行、まずは潜伏位置を確認する
味方がシート類を使用し、簡易な罠を設置
出現を少しでも抑制する

敵の分布の端側の、極力位置の近い2体を2班に分かれて同時に
掘り出し、双方一斉攻撃して撃破を目指す

その後は全員で纏まり陣形を維持して戦い、撃破を優先。
極力近い敵を攻撃するようにし、傷ついた敵を集中攻撃して撃破する

運よく敵の射線を妨害できる障害物があれば利用する

●班分け
シオンが掘り出しを担当するB班所属

●撤退条件
味方が半数以上戦闘不能で撤退

●戦闘
共通:
味方と連携、距離が20m以上離れないよう注意
掘り出す前に使役の強化をしておく

マルティナ:
後衛担当
使役を援護しつつ穢れの弾丸で攻撃
1体目は支援より攻撃優先
支援はガントレットは強化用、アーマーは回復用

権三郎:
中衛担当
前衛の消耗が激しい場合は前に出る
2体以上攻撃可能ならブラックセイバー、
それ以外はレッドファイアで攻撃
アビ切れ時は前に出る

「…行くよ、権三郎さん。
これに勝って、シオンの爽やかスマイルを写真に撮るの…」
形に残そう(ぇ

●アビリティ
穢れの弾丸改×8
ゴーストガントレット×4
ゴーストアーマー×8
キャラ
マルティナ・ベルグシュタイン
b76617
フランケンシュタインの花嫁×
ケルベロスオメガ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]